« 4月26日(水) 楽しい柔道 | トップページ | 5月2日(火) 奉仕活動 »

2017年5月 2日 (火曜日)

5月1日(月) 今日から5月‼︎


今日から5月!!
あっという間の1ヶ月でしたねhappy01

新しい月となり、
目標も変わりましたshine

Img_5869

今月の目標です!!!

相手をしっかり崩せるよう練習していきましょうup

毎月恒例の
ジャンケンターイムnotes

今日は遥先生とジャンケンですshine

Img_5870


Img_5871


Img_5872

今月の勝者は種元政洋選手でしたぁhappy02

毎日見えるところへ飾ってくださいね!!!


低学年では
まず相四つ、ケンカよつの説明をしましたflair
自分がどっち組みなのか、
組んでるときの足はどっちが前かな?
などみんなで確認しながら行いましたwink


高学年では
実際に支え釣り込み足を練習しました!!!
相四つ、ケンカよつの場合で使い分けて、
しっかりと相手を崩します。

崩したら、次の技に繋げ、相手を投げますshine

大きなハンドルを持ってるイメージで
1,2〜!!!
急カーブしますsmile

なかなか言葉で説明するのは難しいですが、
塾生たちも一生懸命に1,2〜!!!
と支え釣り込み足を練習していましたhappy01


稽古後には
菅一樹選手と渡部右梗選手、左梗選手のお家から
お土産をいただきましたlovely


Img_5874


Img_5876_2


ありがとうございましたheart02


古賀塾


« 4月26日(水) 楽しい柔道 | トップページ | 5月2日(火) 奉仕活動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月26日(水) 楽しい柔道 | トップページ | 5月2日(火) 奉仕活動 »