« 4月7日(金)新年度START!! | トップページ | 4月10日(月) 上四方固め »

2017年4月 8日 (土曜日)

4月8日(土) 心機一転

新年度初の土曜日の稽古スタートshine

年長さんが1年生となり、
土曜クラスに参加していた塾生も
低学年の稽古に参加しましたflair

Img_5380


Img_5381
土曜クラスから上がった
澤田和光選手と吉田拓未選手

今日は横四方固めの左右を練習しましたwink

Img_5382


Img_5384

曲げる足はどっちだったかな〜
強い足できてるかな〜

また復習していきましょうhappy01

稽古後は小川泰由選手から栃木のお土産をいただきましたheart02
ありがとうございますshine


Img_5379


Img_5378


幼児クラスも新しい学年となり、
体験のおともだちも来てくれて
みんなで頑張りましたhappy02

塾五訓を唱和してくれた
加藤慶悟選手と佐々木大佑選手
Img_5377

今日はトレーニングで
リレーをしたり、
抑え込みをしたり、
打ち込みや乱取りにも挑戦しましたshine


Img_5375


Img_5376

ちびっこ柔道家たちも
楽しく頑張っていますnote


Img_5374


そして強化クラスの稽古がスタートshine
メンバーも増え、活気に溢れたいい稽古ができましたwink


Img_5372


Img_5373

強くなるためには
どれだけ練習で一生懸命になれるかが
大切ですshine

辛い時には声を掛け合い、
頑張る仲間を見て、負けない強い心を作っていきましょうup


稽古後は
先輩が後輩に掃除の仕方を教えてあげたり、
一緒に道場を綺麗にする姿が見られましたhappy01


Img_5367


Img_5370

優しくて強い先輩たちは
後輩たちの憧れですshine

一緒に頑張っていきましょうねgood


古賀塾


« 4月7日(金)新年度START!! | トップページ | 4月10日(月) 上四方固め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月7日(金)新年度START!! | トップページ | 4月10日(月) 上四方固め »