« 4月17日(月) 前方回転受身 | トップページ | 4月20日(木) Bunbu学院 »

2017年4月20日 (木曜日)

4月19日(水) 自分のことは自分で

低学年では
前の稽古で柔道衣の畳み方を教えてもらってから
きちんと自分で道衣を畳めるようになりましたshine

Img_5688


Img_5686


Img_5685


Img_5687

見て見て〜note
こんなに綺麗に畳めたよhappy01
と見せてくれましたgood

素晴らしいですshine

毎回チェックしていき、
習慣付くようにしていきたいと思いますwink

高学年の稽古がスタートshine


Img_5684

今日は8割打ち込みをしましたshine


Img_5683

受けている人がとっても
大切なんですflair

胸を張ってフラフラしないで
受けることによって
力強く何回も打ち込みに入ることができますgood

継続して練習していきましょうup

稽古後には
高学年にも塾長から道衣の畳み方を
再度教えてもらいましたsmile


Img_5681


Img_5682

高学年には
きちんと畳むこと
プラス
自分で洗濯機に入れて
洗剤を入れて柔軟剤を入れて
スイッチを押すところまで
教えてくれましたhappy02

ちゃんとお家でできたかな〜happy01sign02

中学生、一般クラスの寝技では
スピードをつけて返すのと
正確な所を瞬時に持つ練習をするため、
3人組になって反復練習をしましたshine

Img_5680


いかに実践に近づけて練習するか。

受けも少し力を入れてもらいますflair

寝技はきちんとポイントをおさえれば、
素早く返すことができますwink


今日はスピードをつけること
力を入れることを意識して反復練習しましたshine

そして昨日の4月18日は
6年生の加藤拓己選手の誕生日でしたbirthday
福キャプテンとなり、意識も変わり始め、
みんなを引っ張ってくれ、熱心に稽古する姿が見られますshine
まだまだ成長期sign01
身長もまた伸びて、楽しみな選手ですhappy02

拓己選手これからも一緒に頑張りましょうねshine

また今日はとても暑かったですねsun
これから暑い日が増えていきますflair

たくさん汗をかくようになるので、
タオルや着替え、
また飲み物はお茶や水ではなく
スポーツドリンクを持ってくるように
してくださいhappy01


古賀塾


« 4月17日(月) 前方回転受身 | トップページ | 4月20日(木) Bunbu学院 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月17日(月) 前方回転受身 | トップページ | 4月20日(木) Bunbu学院 »