« 4月16日(日) 土浦合宿2日目 | トップページ | 4月19日(水) 自分のことは自分で »

2017年4月17日 (月曜日)

4月17日(月) 前方回転受身

さぁ、今週も低学年からスタートshine

Img_5644
1年生の木村晃久選手


受け身が上手になってきた低学年の塾生たちshine
今日は飛び込んでの受け身に挑戦happy02

の前に
上手になったらすごい受け身ができるよ〜shine
と受け身のお手本を平井総一郎先輩が見せてくれましたwink


菅一樹選手のお母さんにも
協力していただき、タワー飛び越えを披露してくれましたup

Img_5639


Img_5640

わぁ〜lovely
と塾生たちからは大きな拍手がnotes

僕もやってみたいsign03
と大きな前方回転受身に挑戦shine

Img_5642


Img_5641


Img_5643


かっこよくできましたねsmile
また練習しましょうup

今日はグループに分かれ、
寝技の返し方や打ち込みを行いましたhappy01

今日もよく頑張りましたgood

Img_5638


Img_5637


稽古後には
塾長から道衣の畳み方を教えてもらいましたflair


Img_5636


Img_5646


Img_5635


これでこれからはきちんと自分の道衣をきちんと畳むことができますねwink

次からチェックしていこうと思いますbleah

また重藤講征選手からお土産をいただきましたshine
ありがとうございますconfident


Img_5645


高学年では
今日は縦四方固めを行いましたwink

足のロックの仕方や、頭で相手の腕を抑えるポイントをおさえ、反復練習をしましたflair

また1つ押さえ込みを覚えましたねhappy02

新しく入塾してくれた
双子の渡部右梗選手と左梗選手も頑張っていますshine

Img_5633
写真は左が左梗選手、右が右梗選手smile


中学生、一般クラスでは
8割打ち込みをしましたflair


Img_5631

どこまでかけるのか、
ポイントはどこなのか、
塾長から教えてもらい、
力強い打ち込みと
実践に近い打ち込みを行いましたshine


Img_5632


Img_5630

8割打ち込みをすることで
技に入るスピードと力がつき、
より相手を投げることができますshine

今後も意識して
打ち込みをしていきましょうwink


明日の稽古は合宿の振替でお休みです。


古賀塾


« 4月16日(日) 土浦合宿2日目 | トップページ | 4月19日(水) 自分のことは自分で »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月16日(日) 土浦合宿2日目 | トップページ | 4月19日(水) 自分のことは自分で »