« 4月8日(土) 心機一転 | トップページ | 4月13日(木) Bunbu学院 »

2017年4月11日 (火曜日)

4月10日(月) 上四方固め


今月は寝技の月!

高学年では
袈裟固め、横四方固めの左右を練習してきましたshine

そして今日は上四方固めを行いましたwink

Img_5404


Img_5405

肩の下から帯を持って、
脇をしめます!

いつもやっている脇締めが
役立ちますねflair

相手の体になりすぎていないかな?

1つひとつ確認しながら、
全員が上四方固めをできるようにしましたshine

Img_5406

中学生、一般では
力もついてきて、技も上手になってきましたhappy01

しかし、その中で
単発な技では簡単に投げることも難しくなってきましたね!

そこで今日はフェイントの練習をしましたflair

Img_5408


かけると見せかけて、別の技をかけたり、
しっかりと相手を崩してから技に入ることを
意識しました!

たくさん乱取りの中で実践して、
タイミングや動きを身につけていってほしいと思います。


古賀塾


« 4月8日(土) 心機一転 | トップページ | 4月13日(木) Bunbu学院 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月8日(土) 心機一転 | トップページ | 4月13日(木) Bunbu学院 »