« 切磋琢磨!! | トップページ | 26日(土)の稽古時間変更のお知らせ »

2012年5月14日 (月曜日)

関東大会大活躍!!

5月13日(日)に横浜文化体育館で行われました第4回関東ひのまるキッズに参加してきました。

今大会は学年別の個人戦で、テーマが『親子』となっており、父兄の方も道場内にはいり、一緒に子供と礼をします。

古賀塾からは20名ほどの選手が参加してきました。

様々なイベントも行っており、技の講習会や抽選会などがあってとても盛り上がりました。

その中に《打ち込みコンテスト》といったものもあり、2年生の上木貫太郎選手が参加し見事優勝しました。

Kanntarou なんと・・・・94点!!さすがです。

今月の目標はキレイな打ち込みなのでみんなもお手本にしよう!!

メインの試合の結果を報告させていただきます。

1年生の部 第5位 鈴木翔織選手

Kaoru 

2年生の部 準優勝 永井希選手

Mare 

3年生の部 第3位 山田陸斗選手

Rikuto 

選手みんなの試合を見ていて、立技も寝技もすごく上手になっている事を実感しました。

もちろん、いまのままで満足することなくもっといい成績を残せるように稽古に励んでほしいと思います。

今回は惜しくもいい結果を残せなかった選手もいました。試合までの待ち時間が長く試合の時には集中が切れてしまったり、大きな大会で緊張している選手もいました。

そんな時は、最近稽古の時にも言っていますが声を出しましょう!!

声を出すと気合いも入りますし集中できます。強い気持ちが相手にも伝わります。

大きな声の「お願いします!」、「よしこ~い!」で弱気も緊張も吹っ飛ばそう!!

                                             江口

« 切磋琢磨!! | トップページ | 26日(土)の稽古時間変更のお知らせ »

コメント


おめでとうございます。
ただ柔道が強いだけでなく基本の柔道が出来る、古賀塾選手達の総合力の結果ですね!誇りに思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切磋琢磨!! | トップページ | 26日(土)の稽古時間変更のお知らせ »